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Con:Meli コンメリ
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ver1.01と、ゲームのつくり

1.01承認されて公開されました。ふりーむさんありがとう。

更新点に簡単な確認法として
命中率が97から98に変わっていればおK!と書いたのですが、どうやら「初めから」を選択しないと変わらないようです。うかつでした。
私はまったく気づかず、さっそくプレイしてくださった方が教えてくださいました、
本当にそういう方々に助けられております。
ありがとうございます。


さてはて話はかわりましてふりーむの感想に

>こういうのってもうダンジョンで使うギミックがネタ切れでどうにもならない時につかうなら100歩ゆずって許せてもこんなしょっぱなからブッぱなされるとイヤーンってなっちゃうのよね。
ワープ先に敵がいて不可避クラッシュするのも鬱陶しいです。

というコメントがありました。マカロン2Fのことなんですけど。
まったくその通りなんですけどもね、そこの反対意見はありません!

実際私もプレイしていて、ワープいこうとしたら敵が!ていうのにあたって
どうにかならないかなぁとは思っていたのですが
今出来る私の解決法は、シンボルエンカウントとワープ組み合わせるのはやめたほうがいいんじゃね?っていうことでした(笑

ではなぜそうなったかというとまったく持って初心者にありがちなことです。

初めてのゲームなので、
出来る要素を全部盛り込んだということです(爆

もはや笑うしかないのですが、そのせいで随分とプレイする側には面倒なものばかりになってしまってますね。

次回作るときは、こう、そぎ落としてプレイしやすいのにしたいよね、っていう話です。

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